青空をさんぽしよう~ ♪

 

「こっそりお披露目?!」のはなし


そらパパ

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー

いやぁ~素敵な銅像ですねぇ。
もちろん私は作れません!自分、不器用ですから・・・
細かい作業をすると手先がぷるっぷるなので針に糸通すのも糸先がぷるっぷるなので。

いつも妻と仲良くしていただいている、
灰みみさんの「ハンプティタウン」からの贈り物でございまするぅ。
最初写真で見たときは、着ているオーバーオールもそのままに萌え萌えしちゃいました(笑)
灰みみさんの銅像の記事に作成工程が
掲載されてますが、なんと細かい作業!
銅像の台座も年季が入っている感じで、プレートには「SHIKA CHAN」の文字もあるんですよ♪

他にも私の欲しがっているものも頂き、
いつもホントありがとうございます。
ブーンブ~ンとそれについてもまた紹介記事を書こうと思います。

さて今回司会がオークルイヌのおじいさんでしたが、
こちらは2016年頃のワクワクセットに入っていたのではないかと思います。
仕事場ではシカちゃんの面倒を見てくれているのが
このオークルイヌのおじいさんということなので
ゴルフ好き=キャディちゃん キャディ夫ちゃんと呼んでいました。
2016年の6月頃に作成した4コマ漫画(通称4シカ漫画)
が出てきましたのでご紹介。

当時はイギリスがEUから離脱を国民投票で決め、連日ニュースで報道されていました。
シカちゃんも新聞で読んでいたのですかねぇ。
でもよくわかんないから、「いぃゆぅだな」なんて。
・・・仕事中私は何をやってたのでしょう(笑)ではまた

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー

コメント

  1. 灰みみ より:

    盛大にお披露目していただき有難うございます!
    銅像なのに英語しゃべるんだ・・・。めっちゃ面白いですね!ウィンターセールへの町民の反応がまた凄いっ!笑
    個人的にはきぬちゃんのマイペースなとぼけっぷりが好きですねぇ。

    それにしても、大分前からシルバニアさんでお話作られてたんですね。お仕事中に!笑!!

    • そらパパ より:

      いや~こちらこそ、シカちゃん村にこんな素敵な銅像を作っていただいてありがとうございます。
      そうなんですよ~。銅像さんは日本語理解できるんでしょうが喋りは英語だったり、キヌちゃんはマイペースだったり
      シカちゃんはいたずらっ子だったりと、これからもちょっとでも面白く書ければいいなと思います…仕事中に(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA