シマネコファミリーおでむかえ~ ♪

 

横浜人形の家 ワークショップ♪


そらママ

そらママのシルバニアHAPPY DIARY

こんにちは〜!

すごく久しぶりになってしまいました…💦

さてさて、少し前11月9日(土)に横浜人形の家へ行って来ました!

お目当ては、小倉佳奈さんのワークショップ。

「冬のプリンセスドレスセット」です。

10/1から予約開始で、朝イチで予約したんですが…息子くんのサッカーの予定が決まっておらず、だいぶヒヤヒヤしました。休みでよかった。

そらパパはお仕事だったので、子供たちと行って来ました。

予約したのは、13時〜。

先に森のキッチンへ行って、中華街で食べ歩きもできました😊

今回は、小学生も参加出来るとの事だったので、そらママと娘の分を申込みました。

テーブルに座ると可愛いイラストが💕

リボンやレースは、選べました!

作ってる工程を写真に…と思っていたんですが、息子くんは暇だからご機嫌ナナメだし、娘も気にしながらだったので、あまり撮れませんでした💦

ヘッドドレスを作ってるとこだけ…

先生方が娘にも優しく話しかけてくれて、私も娘もとても楽しかったです❤️

完成!

もちろん、しかちゃんも居ますよ〜!

娘も完成!

集合写真✨

どれも可愛い💕

そらママ作…

娘作…

2人一緒に…

可愛い💕

大切に飾りたいと思います😊

ではまた〜!

そらママ♪

そらママのシルバニアHAPPY DIARY

コメント

  1. ハシ より:

    こんばんは。
    先日のワークショップでお会いすることが出来て嬉しかったです。
    お嬢様とそらママさんの作られたドレスどちらも可愛くてお似合いですね!
    そらママさんのブログのお写真、いつも大きくて綺麗ですね。
    今回撮影されていらっしゃるドレスも、生地やリボン、レースもファーも素敵な部分がはっきり見られて嬉しく拝見させていただいております。
    またお会いできるといいなと思っております。
    これからも記事の更新を楽しみにしております。

    • そらママ より:

      ハシさん、こんにちは〜!
      コメントありがとうございます。

      私も横浜でお会いできて嬉しかったです!もっとお話ししたかったんですが、そらパパ不在で子供が居たので長居できませんでした💦
      娘と息子を気にしながらドレスを作るのは意外と疲れました(笑)でも可愛いドレスが出来上がって、嬉しかったです❤️

      12/26からのシルバニアファミリー展、お休み取れそうなんですが、ハシさんは行きますか?

  2. ハシ より:

    そらママさん、こんにちは。
    お嬢様の作られたドレスは、ブルーのお色違いのおリボンが爽やかで可愛いですし、
    そらママさんの作られたドレスは、黒でシックな雰囲気でエレガントですね♪
    おふたつ並べられると可愛さ倍増で本当に素敵ですね!

    シルバニアファミリー展、2~3回行ってみたいなと思っております。初日は混雑するかな?平日なのでそうでもないかな?と悩んでおります。
    28日(土)と29(日)のどちらかは午後に行く予定です。

    そらママさんはご予定はいつ頃をご計画されていらっしゃいますか…?
    もし、そらママさんとシカちゃん達がいらっしゃるようでしたら、私もその時間にお伺いできたら良いなと思っております。
    お会いすることができたら嬉しいです。
    (シルバニア公式さんからのイベント関連の告知が待ち遠しいですね)

    • そらママ より:

      ハシさん、こんにちは!
      娘にドレス素敵ですねって言われたよと伝えると、すごく喜んでいました😊
      ありがとうございます💕

      シルバニアファミリー展は、12/26に行こうと思っています!
      横浜ではあまりお話出来なかったので、私もお会いしたいです❤️
      しかちゃんも、一緒に写真撮りたいと言ってました♪

      でもでも、無理はしないでくださいね💦

  3. ハシ より:

    そらママさん、おはようございます。
    初日に行かれるご予定なのですね!
    しかちゃん…♡
    (私もなるべく初日に行けるようにしたいなと、思っています。体調整えるように気を付けて頑張ります!)
    また数日前なりますが、行ける事が確定しましたら、
    ご連絡させていただきますね。
    楽しみが増えました。どうぞ宜しくお願い致します。

    • そらママ より:

      ハシさん、こんにちは!
      私も楽しみにしていますね💕
      しかちゃんはもっと楽しみにしているようです(笑)
      連絡お待ちしてますね😊
      インスタグラムのメッセージでも大丈夫ですよ。
      紙ひこうきのマークのとこです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA