リンリンリン♪ すてきなコックさん~ ♪

 

リサイクルショップ♪


そらママ

そらママのシルバニアHAPPY DIARY

こんにちは〜!

前回の更新からさほど開けずに更新できました!!(これはかなり奇跡的)

 

今朝も早くから息子を塾へ送り、末っ子が1年間お世話になった先生方へのメッセージを書き書き…

長女の高校へ出す書類に必要なコピーをそらパパにお願いし、ついでに末っ子のお散歩もかねて…

その間にお掃除💦💦(居るとオモチャがすごくて…)

 

これは昨年の話ですが、新しい会社を立ち上げまして、そらパパは自営とのダブルワーク。そらママは事務のパートとダブルワークのような形になりました。

これがかなり忙しく、そらパパも12月はヤバかった。

そんなこんなで、いつもはしかちゃんのクリスマスプレゼントが豪華にあるんですが、ちょっと落ち着いてから探しまして…

 

買ったのがこちら

木製丸太小屋です!!

しかちゃんの村には初です!

箱はないものの、状態はすごく良く、大事にされていたんだなと感じました。

 

そして、昨日のことですが、ホームセンターに行ったそらパパと末っ子がリサイクルショップを見て帰ってきました。

するとそらパパがなんかレアなのあったと。ちょっと気になったので、息子の送迎のついでに寄ってみると…

ペンキセットの箱なしと…

ライトテーブル。

一つの袋に入って、880円でした!

そらパパにお願いして、電池を入れてもらいました。

そしたらなんと…

点灯しました!!

単5電池というなかなか使わない電池ですが。

この電池を買うために、リサイクルショップの隣のダイソーへ行ったんです。

んで、またリサイクルショップも見ちゃいまして…

こんなに買ってもらいました!!

箱に入ってるものは、ショーケースにあったので店員さんに見せてもらったところ、ほどんど遊んだ形跡がない綺麗な状態でした。

こういうのは一期一会ですよね。

店員さんも、大切にしてくださる方のところに行くのが我々も嬉しいですと言っていました。

大切にします!!

 

ホント忙しくて、毎日ヘトヘトでしたが良い出会いに、満たされた気持ちになりました!

また明日から仕事頑張れそうです!!

 

ではまた〜!

 

そらママ♪

そらママのシルバニアHAPPY DIARY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA