いろんなお野菜がかくれんぼ~ ♪

 

横浜人形の家♪


そらママ

そらママのシルバニアHAPPY DIARY

こんにちは〜!

外は雪…。娘は月曜日にインフルエンザと診断され、火曜日に学級閉鎖が決まりました。今朝ようやく熱が下がり少しづつ元気になってきました?健康優良児な娘の初めて見た姿でした?具合悪くてずっと寝てまして…心配になりました?

明後日娘は9歳のお誕生日なんですが、果たして大丈夫なのか!?

さてさて、横浜人形の家で開催されていたシルバニアの展示が終わったので、写真を載せようと思います!

実は2回、11月と1月に行きました?

1回目は息子も一緒に。2回目はゆっくり写真を撮るためにパパと2人で。少しだけ展示内容が変わっていましたよ。

入ってすぐの所には2018年のカレンダーがどのように作られたのかを紹介するコーナーで、ジオラマが展示してあり、なるほど〜と感心するばかり。

そして、ドールハウス作家さんの展示がたくさん?どれも素敵な作品でずっと眺めていられます。

まだまだあります。

灰みみさんのジオラマも?

座って写真が撮れるコーナーも。

11月に行った際はクリスマスツリーがありました。

1月は…

お家にこんな可愛く飾れたら良いですね〜✨

他にもコンテストの展示があったり、プレイコーナーがあったり、大人も子供も楽しめるイベントだったと思います?

館内の照明が暗かったので、そらパパに一眼レフでたくさん撮ってもらいました。

そらパパがこっそりアップするかな?

中華街が近かったので、ランチにこれを…

そして、森のキッチンでしおかぜウサギファミリー(二つ目)を買ってもらい帰って来ました?

楽しかったなぁ〜?

明日から冬クジですね〜!

2月もわくわくです?

ではまた〜!

そらママ♪

そらママのシルバニアHAPPY DIARY

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA