リンリンリン♪ すてきなコックさん~ ♪

 

「こっそり18秒を撮らえろっ!」 のはなし


そらパパ

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー
しかちゃんしかちゃん
ねぇねぇ~ととぉ…シルバニアパークには「ひみつ」・・・あるじゃん?

ん?何の話かと思えばしかちゃん。シルバニアパーク100のひみつが気になるようです。この前7月に行った時の写真を見てみましょう。

楽しい「ひみつ」ですよね。思わず笑ちゃうものもあったり、この「ひみつ」を読んでからシルバニアパークをまわっても、また楽しめますよね。

しかちゃんしかちゃん
その29のひみつ…これどういうこと?

今年の5月に登場した「かわいいふん水」のひみつですね。確かにひみつその29には謎なことが書いてあります。

なにか変わったものが現れると。しかし1日あたりの出現時間の合計は18秒?!  10:00~17:00 7時間の営業時間内で18秒!! じゅうはちびょう! 25200秒(7時間)のうちの18秒! なかなかレアですなぁ。レアもの集めるのは好きですがこれはレアだ。レアチーズケーキも好きだぁ。

しかちゃんしかちゃん
じゃぁさぁじゃぁさぁ…行って確かめなきゃ♪

しかちゃんが言うならしかたない。しかだけに。しかし土日は園内が混みそうですので避けて金曜日にお出かけしてきました。噴水の前にはたして何時間いられるのでしょうか?

園内は平日の金曜日ということで空いていました。小学生の遠足がイバライドで行われていましたが、シルバニアパークは御覧のとおり。他のお客さんの邪魔にならないよう、かわいいふん水目指して一目散。

かわいいふん水。よく見るとモニターが3つついています。この日はお天気も良く、意外と太陽光が明るいと見づらいんですねぇ。

しばらく顔を近づけてみていたのですが、ふん水の水が跳ね返って顔にかかるかかる。なので長期戦を覚悟していましたので、ちょうど影になっているモニターをビデオカメラで撮影します。

撮影開始したのがお昼の12:30頃から14:30まで、お昼ご飯や休憩をのぞき、だいたい2時間強撮影しました。

水面から飛んだ水滴がレンズについたり、周りの明るさでうまく撮影できなかったりフォーカスが水面に合ってしまってぼやけたりと試行錯誤しながらお昼を食べ終えた13時半ごろからまともな画が撮影でき始めました。

ここからは映像になりますのでWi-Fi環境ネット固定回線で見られるのを推奨です。3つ目の動画は1.5MBとそこまで大きなサイズではないので気になる方は最後だけでも。

MP4:25MB

カメラ越しなのであまり鮮明ではないですが、目で見ても難しかったです。金魚や亀、メダカが泳いでいる映像が埋め込まれたモニターに映し出されているのがわかります。水面の反射や噴水の波紋、泡がとても見る者を阻みます。これで1日合計18秒しか映らない変わったものとはなんともレアでございます。レアチーズケーキをご用意してお待ちくださいっ!さぁお待たせしました。早速映像を見てみましょう。出だしが長いですが再生時間最後のほうですが丁度1分あたりの右上ご注目です。


MP4:25MB

はい!何かが現れて消えるという約3秒ほどの映像をご覧いただきました。さぁ、これはなんでしょう。いや…誰でしょう。しかちゃんではないようですねぇ。横にいましたから。この部分だけ拡大した動画をさらに作りました。
繰り返しご覧いただき、誰だかわかりましたら教えてください。

MP4:1.5MB

何度見ても難しい。ちなみにこの映像を撮影できた時間ですが14:27でした。毎日同じ時間だとは限らないですが、撮影できたモニターは下の赤い矢印部分のモニターです。

モニターは3か所ついていますが全て同じ映像が流れているというわけではなさそうでしたが同時には見られなかったのでその辺はわからないですねぇ。

しかちゃんしかちゃん
ちーにわかちゃった!きっとこうだよ!

いやいや、ネコぽっくはなかったでしょう。耳の感じだとウサギじゃぁないかなぁ。難しい!

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA