森の♪森の学校へ いこう~ ♪

 

「こっそりハロウィンなの?!」のはなし


そらパパ

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー


「かぼちゃは冬至に食べるもの」
ハロウィンに何をするのが正解なのかいまいちわかっていないそらパパです。

仮装をして町行く子供にお菓子を配る?
ピンポンダッシュしに来た子供を追いかけまわして菓子をぶつける?
お菓子がキーワードなのはわかっているのだけど、今子供なら楽しめるイベント。

大人が明確に何をすればいいのかわからないので、キヌちゃんとお寿司屋さんに行きました。
ほんとのホントはお世話になってる人と行きました。

握りとちらしがあったのですが、ちらしでいただきました。そらママ用にもお土産を作っていただきましたが、
昔の酔っぱらいさんのような折詰めではなかったです。この時代ネクタイ巻いてしゃっくりしながら帰る人いるのかな。
とりあえず、キヌちゃんにとっては「ハッピーハロウィン!」なのですかね。

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA