ごあんない~♪ごあんな~い~ ♪

 

「こっそりオレオを食べるのだ」のはなし


そらパパ

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー

どうもぉ~。あけましておめでとうございます。始まりましたねぇ~。2020年。今年はブログを沢山更新するぞぉ~♪
さて、先月12月に謎の荷物が届いた話を書きましたが、謎の荷物の正体は灰みみさんがクリスマス前に送ってくださったステキなプレゼントでしたぁ♪クリスマスも正月も過ぎてしまいましたが、さぁ開けてビックリ中身を一部ご紹介~♪
CC2625 Patty & Paden's Double Stroller
品番CC2625 Patty & Paden’s Double Stroller。さぁ、カリコクリッターズのですよぉ。
赤ちゃんの名前がPattyちゃんとPadenちゃんということでしょうか。パティーちゃんとパデンちゃん(でいいのかな?)のダブルのあれですよ。ベビーカーですよ。英語だとStroller(ストローラー)なのね。と、この歳でまた新たな英単語を勉強できる。そうカリコクリッターズならね。
CC1808 Comfy Living Room Set
お次は品番CC1808 Comfy Living Room Set。Comfyだぁ。あぁ~心地よいぐらいComfyだぁ。Comfortableを略して言うのがComfyなのかぁ。さぁレッツ英単語!

CC1747 Bedroom & Vanity Set
お次の英単語は品番CC1747 Bedroom & Vanity Set。BedroomはわかるがVanity(ヴァニティ)がわからない。今までVanityを使う機会がなかったのねぇ。Vanityなしでも生活できてたから・・・。でもVanity知っちゃったらもうVanityなしでは生きられない。ってぐらいなの?さぁ、意味を調べてみましょう。ふむふむ・・・。
名詞ね。複数意味があるのね。さぁこの場合はどれでしょうか?
1,虚栄心、うぬぼれ
2,うぬぼれの元、自慢のもの
3,無価値なもの、
4,化粧品バッグ
5,化粧台
意外と意味が多くて虚栄心とかうぬぼれとか無価値とかふぅ・・・「シルバニアの寝室&無価値セット」ってなるかーい! だから、化粧台ってことね。でも化粧台はドレッサーDresserと普段日本では言うように思うけどVanityとどう違うの?と考えたので調べてみた。すると、洋服などを入れられるワイドな引出しがついてるのがDresserで私が勝手にドレッサーだと思ってたものはVanityであった。Dresserより小さめなのかね。ふぅ。さすがカリコクリッターズ、Vanityの意味をしっかり覚えてしまったぜ。

CC1845 Baby Party Series
さぁ最後は品番CC1845 みんな大好き赤ちゃんシリーズのまだ日本で出てないパーティーシリーズ。年末年始飲む機会が多かったそらパパは今日は休肝日にするであります。


さてさてそんな休肝日にすることを知っていたエスパー灰みみさんから美味しそうなお菓子をいただきました。息子は昔からハイチュウとかぷっちょとか食べてたのに、最近「キャラメルはおいしいなぁ♪」と日本でおなじみ黄色っぽい箱のアレがお気に入りなので見つからないようにしなきゃ(笑)さぁ食べるぞぉ。


おっとその前に、「海外のオレオは美味しいの会」へ今回灰みみさんから「日本じゃ見かけないぞぉ!これがオレオなのかぁー!?」を送っていただきました。ありがとうございますっ。灰みみさん♪この前送っていただいた「Hot and Spicy Cinnamon Oreo」を食して以来、「海外のオレオは美味しいの会」は発足したであります。それではまずは「オレオ ホワイト ファッジ カバード」

OREO WHITE FUDGE COVERED

紙箱のパッケージに中身がプラスチックケースとビニールで12個入り。こちらはパッケージの写真のような半分ホワイトチョコがかかっているのかぁ~?と思いきや、開けてビックリ、ホワイトチョコのコーティングがされているオレオ。なので普通のオレオより大きい。外側のホワイトチョコと中のあの苦みがあるクッキーにさらにあのおなじみクリーミーな真ん中部分。コーヒータイムに最適。これは日本でも嫌いない人いない味だと思うな。
星5つ★★★★★
ホワイトチョコでコーティングされていて、私の好きなラスクの期間限定品のような感じだなぁと(グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート)


さぁお次は「オレオ ペパーミントバーク」ネットフリックスで配信されているアニメとコラボなのかなぁ?なんか裏側にはキャラクターがいるポップな可愛いパッケージでこちらは表のビニールぺりっと開けてシールでまた保管のタイプ。3列で沢山入ってるぞぉ。おなじみオレオの中のクリームが違うのね。
OREO PEPPERMINT BARK

ペパーミントはわかるがバークってなに?と思って調べたらペパーミントバークというクリスマス時期によく出回るチョコの味なのだとこちらのブログで読ませていただきました。ふむふむ・・・。こちらはチョコミントとか好きな方はかなり好きかな。そらパパも夏のアイスはチョコミントを選択するときも多いのでこちらは、
星4つ★★★★☆ 
真ん中のチョコが柔らかく、ペパーミントバークというのであればキャンディーっぽさが足りないのかなぁ。砕いた飴食感があるものとペパーミントバーク初心者は思ってしまい、美味しいのだがペパーミントバーク初めましてとさっき読んだペパーミントバークの説明っぽくないかなぁ・・・感が出てしまい、でもオレオの真ん中なんだからこんな感じにアレンジしてんのよ。と初めて食べる味に右往左往した結果でございます。

さてお次はこれは初めまして。「オレオ シンズ ラテクリーム」うす~いオレオですよ。ビニールパッケージでぺりっタイプでとても軽くいただけます。開けて2列でとても薄いであります。オレオって1個食べるとちょっと重くな~い?いや重くないです。オレオ シンズなら。って感じでしょうか。

OREO THIN
食した感じはまさに1個食べたオレオのあの「重さ」がなく2個食べちゃいました。ふぅ。これはいいぞ。真ん中のクリームもラテクリームということで嫌いな人がいないだろうなという感じで、
星5つ★★★★★
これを横に読書や作業をしながら食べると軽さとあいまって、たくさん食べすぎに注意しなきゃという感じかな。

さてさて、これ以外にも子供たちにもクリスマスプレゼントを送っていただき、クリスマスに開封した際には、親も何が入っているかドキドキしながら開封した子供の横から顔突っ込んでサプライズ気分で楽しいクリスマスを迎えることができました。素敵なメッセージカードとともに最高の思い出になりました。「海外のオレオは美味しいの会」を代表して灰みみさんにお礼を申し上げます。今のところ会員は、大きいシカと小さいシカとそらパパの3名でスタートしていこうと思います。

年末年始ということで銅像さんはお休み中なのですねぇ。

いやいやハワイには行ってないでしょ!
ではまた~。

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA