赤ちゃん広場にGo!Go!Go~ ♪

 

「こっそり好きなもの」のはなし


そらパパ

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー

今回初めてパソコンで絵を描いてみました(笑)
そらママからは「パパは絵心がない」の評価でございます。
まぁイラストレーターでもなければ、漫画家でもないですし、
美術は高校まででしたけど確か2年生まででした。
最後にやった美術課題がトイレやエレベーターや温泉などロゴサインを新しく考えるってテーマで、
その際に描いたロゴが「空き巣に注意」のロゴでした。
美術の先生からもあまりいい評価もらえなかったなぁ…。

それ以降、絵らしい絵は描いてないですが、
ネットで画像見ながらですが何十年ぶりかに描いたのが…

ゼロから描くより見本があればそれなりかなぁ…

パソコン用のペンタブレット買おうかな…マウスだと難しいからなぁ
獅子舞は難しかったなぁ

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー

コメント

  1. 灰みみ より:

    絵心ないですかねー?私はなかなかだと思いましたよ~。難しいテーマですし、上出来かと!
    私も絵心ないですし、美術の成績は全然好く無かったですねぇ。涙

    パパさんのこっそりダイアリーはお話風なんですね。そらママさんとはまた違うスタイルで楽しいですね!

    • そらパパ より:

      フリーハンドで描くとそりゃひどいもんです(笑)パソコン使うほうがわりとマシぐらいな感じで見てやってくださいw
      灰みみさんは手先も器用で凄いセンスお持ちで、作られた作品はこだわりや細部まで凄すぎです。
      ミニチュアクラフト大学があれば教授ですよ。灰みみさんのブログは教科書並みに丁寧に書かれているし。
      私はこっそりこんな感じで自分の苦手な絵を描く事なんかも挑戦しながらやってこうかなぁなんて。
      1年以上前にLINEで妻とやり取りする際に、これの前身で4コマ漫画バージョンを作ってやり取りしてたことがあったのですが、
      なかなか自分たちの中じゃぁ面白い内容だったのでそれの続きという感じで作っていこうかなと思ってます。
      まぁ自分で書いていても変な内容ですがまたいっぱい見に来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA