こんにちは!はじめまして!どうぞよろしく~ ♪

 

番外編「オータムフェスタ2018でハロウィーン?」なのだ


そらパパ

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー

8月21日以来の更新となります。暑い時期からいっきに秋へ。
その間さぼっておりましたぁ。しかし、こもれび森のイバライド「シルバニアパーク」にて10月31日まで
開催されていました、オータムフェスタ2018に行ってまいりました。

シルバニアパークへは3度目になります。10月の初旬、まだ夏の暑さを感じる季節でした。
到着まで雨が降っており、天気も心配でしたがルンルンなそらママでした。
ところでハロウィーンて何よ?という年代なので、少しは抵抗あるかな?と思いましたが
シルバニアとハロウィーンはなんかかわいいですよねぇ?

まずは何はともあれシルバニアパーク入場前に森のマーケットへ(笑)
これは毎回お決まりコースなんです。お目当てはコロンバンのハロウィーン缶のクッキー!

荷物持ちしながら、シルバニアパークの入園口に。
今回は森のマーケットでのスタンプがたまり、入園がタダになりました。
ラッキー。

ん?よく見ると二階の窓からハロウィーン衣装を着たショコラさんですかねぇ。

クイズラリーがオータムフェスタバージョンになり、今回は難しくなっております。
10月31日で終わったのでUPしちゃいます。

園内にハロウィーンのコスプレをした赤ちゃんたちがいるそうです。探してみました。

まず丸太小屋記念館。


ちょっと暗くてボケちゃいましたw

オータムフェスタの横断幕を抜けてシルバニアパークのメインエリアです。
さっそく「森のたのしいようちえん」の屋根の上に発見!

「赤い屋根の大きなお家」にもいらっしゃいました。

「風の丘ステージ」の「みんなでドライブファミリーワゴン」の屋根の上やステージ上にも。



「キラキラ湖」ではおもちゃの魚釣りが体験できました。

「にぎやかツリーハウス」や「おとまりファミリーコテージ」にもハロウィン衣装を着たシルバニア赤ちゃんたちが出迎えてくれました。


パークを満喫して、帰りに遊びのお部屋によってみると、こちらもハロウィーンの顔出し記念撮影のパネルが用意されていました。
そらパパと息子と順番に撮影してきました(笑)

今回の訪問は天気もイマイチでしたが、雨が降るともらえるレインコートがうれしいようで、まぁ暑くなければぜんぜんいいなぁ。と思いました。
なにせグランドオープンの灼熱の暑さで、人生初の熱中症になりましたから。

寒くなる季節ですがまたシルバニアパークに行けるように年パスを購入しましたとさ。
その他書き忘れている事は、そらママブログの「秋のシルバニアパーク♪」
を読んでくださいませ。

ではでは。

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー

コメント

  1. 灰みみ より:

    お帰りなさいませ~!

    ふふふ、熱中症以外ならもうなんでも来い!って感じでしょうか?大変でしたもんね。

    ハロウィンコスチュームのシルバニアさん達が可愛いですー!確かに、日本でハロウィンって??な感じですが、シルバニアは合うんで特別オッケーっていうのは分かります。笑 悪魔のコスチュームの子が可愛い・・・!

    次のイバライドはクリスマス頃ですかね?またお二人のレポート楽しみにしていますね~。

    • そらパパ より:

      いやぁご無沙汰もいいとこって。最近の趣味はブログを放置する事ってなっちゃいますねぇこれじゃ。

      なんだかんだで最近の子供達の間じゃハロウィンは?定着しつつあるようですねぇ。子どももなんか学校やこども園でイベントあるようですが、かぼちゃだけでなくお盆のキュウリとナスも忘れないであげてって感じです。でも日本特有の特定の宗教や風習をプッシュしない意味では、クリスマスと同じで宗教関係なさそうなハロウィーンはイースターやハヌカーより扱いやすいんでしょうねぇ…商業的にも。ってちょっと真面目に考えた秋の一日でした笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA