シルバニアの森へようこそ~ ♪

 

「こっそりクラフト教室に潜入だぁ~」のはなし


そらパパ

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー



キヌちゃんキヌちゃん
キヌをも羽ほしいですぅ~

キヌちゃんが困っていました。これはどうしたらいいか悩んじゃいますねぇ~。

しかちゃんしかちゃん
それならさぁ、トトも灰みみさんの妖精の羽を作るクラフト教室行こうよっ!

はいっ!そらママは15:30からのチケットを発売日にウキウキで買っていました。その後キヌちゃんがこんな事になっていたので、そらパパも参加することにしました。でも、15:30の回は購入時売り切れで、13:30の回を購入しました。はいっ。とても緊張です。きっと参加する男性は僕だけなんだろうなぁ~と思っておりましたぁ。


松屋銀座マロニエ通り館 6階セミナールームに到着。家族で行きましたが、一人残され開始を待つのはなんと心細い。
続々と参加される女性方が「何故に?シルバニアのクラフト教室に?わー男の人いる~!」的な視線を出しているのではないかという被害妄想の妄想。「ふ~落ち着け・・・クラフト教室なのだ。人生初のクラフト教室なのだ~。俺はここからクラフト道まっしぐらなのだ!」と自分を奮い立たせていると、ご夫婦で参加される方♪ラッキー♪よかったぁ~。男性一人回避~♪

「マロニエ通り館」・・・「マロニエ」・・・一瞬、脳裏に「マカロニ」が出てくるのは皆さん共通ですよね? 僕はマカロニからのグラタンで、白いベシャメルソースの中に、マカロニが入っている画が浮かびます。

羽デザインを透明なプラスチックの板になぞりなぞり♪

マチ針でなぞってなぞって♪

次はこれを切りますねぇ~♪

キヌちゃん待っててねぇ~♪(バッグの中にいるキヌちゃんにメッセージ)

あーーっ!!ハサミなーーーい!!そらママから受け取るの忘れてたー!!
現在そらママは子どもを連れてシルバニアファミリー展にいっちゃってるー!!

灰みみ先生が次の工程を説明してる最中、一人パニックな私。携帯で必死にメッセージを送る。

「SOS…SOS…USA…SOS」

返信が来て、すぐにそらママ届けてくれましたぁ~。ありがとぉ~(汗

ふぅ~っ。よかったぁ。

羽も切り終え、色も塗り、最終工程マニキュアぬりぬり。これが、マニキュア塗ったことないからこれは大変だなぁ~と思っていたら、前に座られた女性が色々教えてくれました。ラメをペタペタしてみたり、しかし、意外と難しい。
こういうところでセンスは出るのね。前の女性はとてもお上手。やっぱ経験が違うのね。マニキュア初心者とはできる事が違うのねぇ~。

左がそらパパ作で、右のメイプルネコさんが前に座られた方の作品。その節はありがとうございました♪優しく声をかけていただき、どれだけ緊張緩和されたことか。ふ~。

1時間半の教室も最後は和気あいあいととても和やかな雰囲気でした。最初緊張してたのはどこへやら。

15:30の回が終わるころに迎えに行くと、そらママのテーブルには、ぴんぽんちゃんハシさんがいらっしゃって、「しかちゃんキヌちゃんのファンです~♪」なんて声をかけていただき、そらパパとても嬉しかったです~。更新頻度はアレですが、ブログ書いててよかったぁ~って思いました。

キヌちゃんキヌちゃん
キヌをに羽、つ~けてく~ださぁ~ぃ♪

はいはい。わかりましたよ。

「風呂敷」に「おさかな抱き枕」に今度は「羽」…. 変なネコの完成で~す♪

そらパパのシルバニアこっそりダイアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA